トムとジェリーが映画『るろうに剣心』とコラボ

 公開中の映画『トムとジェリー』と、佐藤健が主演する映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』(The Final:4月23日/The Beginning:6月4日、2作連続公開)がコラボレーションした商品が発売される。

【写真】着物を着て楽しそうなトムとジェリー

 映画『トムとジェリー』は、1940年に誕生してから世代を超えて愛され続け今年80周年を迎えるアニメーションシリーズ「トムとジェリー」を実写映画化した作品。映画、展覧会、アパレル、ドリンクやフードなどさまざまなコラボレーションを展開し、下は幼稚園生から上はトムジェリと同じ年の方(!?)にまで幅広い層にアピールしてきた。

 今回、トムとジェリーがコラボするのは、シリーズ累計興行収入120億円を超え、観客動員数980万人を突破するアクション超大作『るろうに剣心』。顔を合わせればケンカを繰り広げる最大のライバルであるトムとジェリーと、究極のバトルを繰り広げる緋村剣心と雪代縁、2組。トムが佐藤演じる緋村剣心、ジェリーは新田真剣佑演じる雪代縁の着物を身に包み、トムの頬には剣心のトレードマークの〈十字傷〉がしっかりと刻まれ、ジェリーは縁のサングラスをかけている。

 コラボ商品は、ステーショナリーやぬいぐるみなど7アイテム。映画『るろうに剣心』の本編さながら? 逆刃刀に手を携え、いまにも斬りかからんとにらみ合うトムジェリが描かれているかと思えば、初めての(!?)日本の着物にごきげんで、笑顔も見せているグッズも。さまざまな表情のトムジェリが描かれたグッズは、「トムジェリ」ファンはもちろん、「るろ剣」ファンも要チェックだ。23日より全国の『るろうに剣心 最終章』上映劇場(一部劇場・商品除く)及び通販サイトで発売。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。