『ボンディング・ブリーチ』WEBプロモーションムービーに出演するゆりやんレトリィバァ

 お笑いタレントのゆりやんレトリィバァ(30)が、ブロンドへアに挑戦した『got2b ボンディング・ブリーチ』 新WEBプロモーションムービー「ゆりやんゴールデンレトリィバァ」篇、「これなんて読むねん」篇が15日より公開した。

【動画】黒髪から金髪に大胆イメチェンしたゆりやんレトリィバァ

 動画には、『R-1グランプリ2021』の優勝や昨年ダイエットによる大幅減量が話題になるなど、芸人としても女性としても注目中のゆりやんが出演。ブロンドヘアに挑戦したゆりやんが、豊かな表情やキャラクター性で、ブランド名やブリーチの仕上がりをコミカルかつクールに伝える内容となっている。

 「ゆりやんゴールデンレトリィバァ」篇では、ブロンドヘアに変身したゆりやんが、普段とギャップのあるクールな表情と動きで、“ブロンドヘアと新たな自分”を十分に伝える内容。「これ なんて読むねん」篇では、ゆりやんが『got2b (ゴットゥービー)ボンディング・ブリーチ』を実際に使いながら、パッケージを見ても読み方が分からず商品にツッコミを入れていく姿がコミカルに描かれている。

 黒髪スタイルのゆりやんの大型ポスターが画面いっぱいに映るカットから動画はスタート。それを突き破り、ブロンドヘアに大変身したゆりやんが登場する。「黒髪飽きたんで、ボンディング・ブリーチしました」というセリフと、普段とはギャップのあるクールな表情と動きで、髪色とともに生まれ変わった“新しい自分”を表現。艶やかにサラサラとなびくブロンドヘアや、「これ髪の毛傷みにくいらしいで」というセリフからも、『got2b ボンディング・ブリーチ』の仕上がりの良さを伝えていく。

 撮影では、持ち前の頭の回転の速さとコミカルな演技で、商品名を色んな読み方でつぶやいてみたり、加えて「これ なんて読むねん!」「店員さんも知らんやろ!」「お母さんこれなんて読むの~?」などバリエーション豊富にツッコんだりと、現場を湧かせながらも、撮影はスムーズに進んでいった。

 今回の撮影にあたり、ゆりやんは実際にボンディング・ブリーチを体験。見事な仕上がりに、「こんな色になるんですね!」と、驚きを隠せない表情を見せながらも“新しい自分“を十分に表現した演技を行った。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。