コロコロコミックで連載がスタートした漫画『からめる』

 動画クリエイター・からめる氏の新連載『からめる』が、15日発売の『コロコロコミック』(小学館)5月号でスタートした。

【写真】これが今のコロコロだ!子供に人気のキャラ集結

 からめる氏はYouTubeやツイッターで100万人超のフォロワーを持つ人気動画クリエイター。シュールでハイテンションなショートアニメの制作を行っており、3月中旬にコロコロ連載を知らせる告知動画をアップしたところ、約4週間で43万回表示を突破した。

 コロコロコミックの熱心な読者で、曽山一寿氏の『でんぢゃらすじーさん』の大ファンであるため、同じ誌面に掲載される運びとなり「小さいころから読んでいたコロコロコミックでの連載となり、本当に夢のようです! 不束(ふつつか)者ですが、何卒よろしくお願いいたします!」と喜び。

 今回の連載についてコロコロの担当編集は「YouTube(SNS)からのキャラクターがコロコロコミックの漫画連載となるのは史上初になります。今までのコロコロ漫画にない独特のセンスとキャラクターでぜひ新風を巻き起こしてほしいと感じ、連載をお願いいたしました。読者の子どもたちも普段からYouTubeには接しているので、どのような反響になるのか非常に楽しみな作品です!」と期待を寄せた。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。