オードリーの春日俊彰(右)がフワちゃんのラジオにゲスト出演 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、14日深夜放送のニッポン放送『フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)』(毎週水曜 深0:00)に出演。10日放送のTBS系『炎の体育会TVSP』では、3月に神戸で開催された「全日本エアロビクス選手権大会」の一般ペア・グループ部門で3位に輝き、銅メダルを獲得していたことが明らかとなった2人が、ラジオで共演を果たした。

【写真】「パオ!」オードリー春日が『フワちゃんANNX』に参上

 昨年7月にペアを結成し、特訓に励んだ2人。12月のエアロビクス南関東大会では、デビュー戦にもかかわらず、いきなり準優勝し大きな話題となった。そして今回、全国大会で勝つために「南関東大会で覚えた振り付け」「曲」「衣装」をすべて一新。特に振り付けを高ポイントが狙える難易度の高い演技構成にレベルアップし挑んだ。

 本番では、8つの技と、フワちゃんが勢いよく走って春日の肩に飛び乗り、回転しながら大開脚する大技「ウルトラスーパーバード」を見事に成功させた。ライバルたちも「すごい」と息を呑むほどの出来栄えだった。

 名前を呼ばれた瞬間、驚きのあまり立ち上がり、喜びを爆発させた2人。目標の日本一には届かなかったものの、春日は「シングルの時よりもうれしい」と満面の笑みを浮かべ、フワちゃんはエアロビクスを「めちゃめちゃ続けるつもり」と意欲を燃やしていた。

 この日の放送で、フワちゃんは「ダイエットがすごくキツかったのね。でも、春日さんっていう相棒がいて。春日さんも徐々にやせてきていて、いいプレッシャーで、春日さんのためにもって、5キロやせたの。生まれて初めてダイエット成功してうれしかったんだけど。この間、体重測ったら、6キロ増えていた」と笑いを交えながら回顧。「(春日の妻の)クミさんがお家に呼んでくれたの、出てきたご飯がめちゃくちゃおいしくて。カルパッチョもあって」と打ち上げの様子をうれしそうに話した。

 その後、春日がゲストとして登場。さっそうと姿を現すと「フゥー! パオ!」と雄叫びしながらあいさつした。「いやいやいや、やってきたよ」とエアロビの衣装でやってきた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。