日向坂46・小坂菜緒1st写真集の発売が決定 撮影/藤原宏

 人気アイドルグループ・日向坂46の小坂菜緒(18)が、1stソロ写真集(タイトル未定・集英社)を6月29日発売することが決定した。現役高校生活最後のキラめく少女感と、卒業後のちょっぴりオトナな彼女感、高校卒業を境に変化するフレッシュすぎる18歳の2つ魅力をたっぷり凝縮し、初の水着カットも解禁。小坂は「子供から大人へ成長していく姿や、今までとは違った自然体な私の表情をたくさん見ていただけると思います」とアピールする。

【写真集カット】自然の中で”ちょっぴり大人な”表情を見せる小坂菜緒

 怒涛の勢いで人気急上昇中の日向坂46において、小坂は2019年3月のデビュー曲「キュン」から4作連続でセンターを務め、絶対的なエースとしてグループを牽引。さらに、女性ファッション誌『Seventeen』専属モデルとして何度もカバーを飾り、女優として映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』に出演するなど、ソロでも大活躍する。

 待望の初写真集は、少女からオトナに変化していく瞬間を切り取った二段構成。「高校生活最後の貴重な青春が詰まったJKカット」パートでは、学校や田舎道、古民家で「こんな子がクラスメイトにいたら」と妄想が膨らむ青春カットを制服姿も含め撮りおろし。キラキラとした目ではしゃぐ姿、切なげな表情、いたずらっこなしぐさ、すべてが爆発的なかわいさとなる。

 「ちょっぴりオトナな本命彼女カット」パートは、森の中、お部屋、お買い物、さまざまな場所であふれでる“彼女感”をたっぷり撮影。女子高校生時代よりぐっと距離が縮まった、オトナかわいい魅力が満載で、ふっと気の抜けた瞬間や思わずドキッとしてしまう色気あふれる決定的瞬間も捉えた。

 初めての水着カットもいろんなシチュエーションで撮影し、しなやかかつメリハリのある“曲線美ボディ”を披露している。

 「いつか写真集を撮っていただきたいなとずっと思っていた」という小坂は、「それがかなってすごくうれしいです!」と感激。18歳という期間が丁寧に撮影され、「小坂菜緒はこういう人なんだというのがこの1冊につまっているので、ぜひ手にとっていただいて、じっくり読んでいただけたらうれしいです」と呼びかけた。

 『Seventeen』編集も「今回の写真集は、思い切り笑ってはしゃぐ姿、初めて挑戦した水着、ドキッとする大人の色気あふれる瞬間……、新たな小坂さんの魅力であふれています! 彼女のことをもっと知りたいファンの方にも、はじめましての方にも、絶対に満足いただけると思います」と自信を込めている。

 通常版に加えてLoppi HMV、楽天ブックス、紀伊國屋書店で限定カバーの先行予約を受付中。写真集限定のツイッターとインスタグラム【ともに@kosakanatops】も始動した。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。