『中島健人の今、映画について知りたいコト。』第5回(5月7日放送)はスタジオジブリ回。(左から)中島健人、宮崎吾朗監督

 人気グループ・Sexy Zoneの中島健人がMCを務めるWOWOWの映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』(毎月第1金曜 後10:00、全12回)。5月7日放送の第5回では、中島がスタジオジブリを取材。鈴木敏夫プロデューサー、宮崎吾朗監督にインタビューした。

【動画】新ヒロイン誕生!ジブリがいっぱい特別映像

 今年1月にスタートした同番組は、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材等を通じて、中島が知りたい“映画の今”について学ぶ月1のレギュラー情報番組。

 第5回は、中島がスタジオジブリへ潜入し、最新作『アーヤと魔女』でスタジオジブリとして初の全編3DCGの長編アニメーションに挑んだ宮崎吾朗監督にインタビュー。中島が聞き出した、監督の本作への想いやこだわりをたっぷりと紹介する。さらに、鈴木プロデューサーのもとを訪ね、本作制作の経緯についても取材。2人へのインタビューから、伝統と進化が紡ぎだす、スタジオジブリの今に迫る。番組公式ページでは、インタビューの模様を含むプロモーション動画も公開中。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。