『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(4月29日公開) (C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX (C)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会

 人気グループ・ジャニーズWESTの藤井流星が自身初となる悪役に挑んだ『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(29日公開)より、視鬼神真玄(しきがみ・まくろ)のキャラクター特別映像が解禁となった。おなじみのキャラクターたちを次々と打ち負かし、不気味な笑い声をあげながら舞う様はまさに“狂って”いるよう。狂気に満ちた藤井の熱演を思う存分堪能することができる。

【動画】キャラクター動画【視鬼神真玄編】

 本作は、河本ほむら原作、尚村透作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の漫画「賭ケグルイ」の実写映画第2弾。前作『映画 賭ケグルイ』(2019年)では全校生徒を巻き込んで開催されたギャンブルバトル“生徒代表指名選挙”が行われ、見事勝利した夢子(浜辺)。その後、束の間の平穏が訪れたかと思った矢先、かつて学園を滅ぼした最凶のギャンブラー・視鬼神が学園に舞い戻ってくる。

 “シリーズ史上最凶最悪のヴィラン”視鬼神の最大の狙いは、転校以来次々と生徒会役員をギャンブルで負かし、学園を揺るがすギャンブル狂の夢子との対戦。「お前から、ギャンブルを奪う」。その視鬼神のせりふとともに、学園はかつてない危機に見舞われる。視鬼神に支配された学園はどうなってしまうのか。そして夢子との勝負の行方は――。

 このほか、【蛇喰夢子編】・【鈴井涼太(高杉真宙)編】・【早乙女芽亜里(森川葵)編】・【桃喰綺羅莉(池田エライザ)編】のキャラクター特別映像が公開された。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。