山口美沙

 タレントの山口美沙(36)が20日、自身のブログを更新し、所属していたスペースクラフト・エージェンシーを退社することを発表した。今後は家庭を中心にしながら、芸能活動は継続する。

【画像】第1子愛娘との2ショットを公開したライセンス・藤原一裕

 山口は「所属していました事務所スペースクラフト・エージェンシー株式会社を退所させて頂くこととなりました。ジュニア部時代から30年以上にわたりご指導いただきました事務所関係者さまには感謝しかありません」と報告。

 「人生の殆どの思い出は事務所と共にあります」と振り返りながら、「これからは家庭の事を中心に夫の仕事も手伝いながら芸能活動を続けたいと思っております」としている。

 山口は1987年に芸能界デビュー。NHK教育テレビ『天才テレビくん』などに出演し、日本テレビ系『伊東家の食卓』では次女役で10年にわたってレギュラーを務めた。2014年1月にお笑いコンビ・ライセンスの藤原一裕と結婚。17年5月に第1子となる女児を出産した。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。