アニメ『カノジョも彼女』のキービジュアル

 テレビアニメ『カノジョも彼女』が7月2日よりMBS、TBS、BS-TBS「アニメイズム」枠にて放送されることが決定した。

【動画】「二股していいか、彼女に聞く!」キャストボイスも聴ける『カノジョも彼女』新PV

 同作は、昨年3月より『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の同名漫画が原作で、アニメ化もされた人気漫画『アホガール』作者・ヒロユキ氏の新連載。幼なじみの咲に告白し続け、高校生になってやっとの思いで付き合えるようになった主人公の直也が、めちゃくちゃかわいい同級生・渚に突然告白されてしまうストーリー。彼女がいるのに…ほかの女の子に告白されたらどうする? 付き合っている彼女がいる。でも、かわいい子を振りたくはない。そんな苦しい葛藤の末、主人公が出した結論を描いたラブコメディー。

 連載がスタートしてからわずか8ヶ月という『週刊少年マガジン』史上最速でのアニメ化で注目されており、コミックスは累計70万部を突破している。

■スタッフ情報
監督:桑原智
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:豊田暁子
アニメーション制作:手塚プロダクション

■スタッフ情報
向井直也:榎木淳弥
佐木咲 :佐倉綾音
水瀬渚 :和氣あず未
星崎理香:竹達彩奈
桐生紫乃:高橋李依


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。