峯岸みなみ (C)ORICON NewS inc.

 アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみ(28)が21日、自身のツイッターを更新し、禁酒を始めて500日になったと報告した。

【写真】継続は力なり!禁酒500日達成を報告した峯岸みなみ

 自身の卒業コンサートに向けて2019年12月から禁酒をスタートしたが、予定していた2020年4月2日の横浜アリーナ公演がコロナ禍で延期に。それに伴い、禁酒も継続となっていた。自身の卒業コンサート『AKB48 15th Anniversary LIVE 峯岸みなみ卒業コンサート~桜の咲かない春はない~』は今年5月22日、神奈川・ぴあアリーナMMで行われる予定。

 峯岸は「苦しいのは最初の2ヶ月だったな~」と禁酒開始当初をしみじみ回顧。「やるって決めて本当によかった!」と声を弾ませ、「今日もお酒を飲みませんでした(500日目)」と報告した。

 これを見たフォロワーから「禁酒500日達成おめでと~ ホントに凄いよ!」「ほんとすごい! みぃちゃんの意思の強さほんとに尊敬します」「良い意味で予想を上回ってくれましたね」「決めたことをやり通してるみぃちゃん超かっこいいです!」と賛辞が送られた。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。