Netflixで配信が開始されたPerfumeのオンラインライブ『Perfume Imaginary Museum “Time Warp”』

 Perfumeが昨年9月21日のメジャーデビュー15周年記念日に開催したオンラインライブ『Perfume Imaginary Museum “Time Warp”』が、きょう23日からNetflixで配信が開始された。

【動画】YouTubeではライゾマ真鍋大度氏が舞台裏解説

 同ライブでは、Perfumeとライゾマティクスがさまざまな形で展開してきた最先端の演出を堪能できるパフォーマンスを、オンラインに特化した形で表現。圧倒的なバーチャルパフォーマンスで話題を呼んだ。

 配信スタートに合わせ、PerfumeのYouTubeチャンネルでは、作品制作にどのようなデータが使用されているのか、その裏側を紹介するビハインド・ザ・シーン映像も公開。メンバーも音声コメントを寄せているこの映像には、ライゾマティクスの真鍋大度氏が解説者として登場する。

 リアルとバーチャルを行き来する演出を行ったSXSWやコーチェラでのパフォーマンス事例も交えつつ、世間をあっと言わせた最先端の本作に使用された技術を、映像を使って詳しく解説する。

 さらに、このライブで使用したデータを元に制作された、Perfume初のCryptoArt(クリプトアート)作品『Imaginary Museum “Time Warp”(仮)』が近日中にリリースされることが決定。メンバー3人の象徴的なポーズを3Dデータ化して制作する。詳細は改めて発表される。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。