アニメ「ポケットモンスター」新キャラクターのツルギ、アサヒ (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

 テレビアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系 毎週金曜 後6:55~)の新PVが23日、公開された。W主人公・サトシとゴウの夢の進展を予感させる内容となり、幻のポケモン・ミュウをめぐるプロジェクトに関わる人物、ツルギ役を神谷浩史、アサヒ役を白石涼子が担当する。

【動画】ゴウカザルとファイヤーがバトル!シゲル、新キャラも登場したPV

 アニメ『ポケモン』新章は、久しぶりにマサラタウンのオーキド研究所を訪れたサトシとゴウは、オーキド博士から本格的にミュウを探索するチーム「プロジェクト・ミュウ」がメンバーを募集していることを聞かされる。一方、サトシはオーキド研究所に預けていたゴウカザルが最近姿を見せないと知り、ゴウと一緒に探しに行くことに。その途中、出会ったのはなんとサトシの幼馴染でライバルのシゲルだった。カントー地方へは“ある目的”で戻ってきており、どうやら伝説のポケモン・ファイヤーが関係しているようで…。

 公開されたPVでは伝説のポケモン・ウーラオス(いちげきのかた)が初登場。伝説のポケモン・レジアイスを相手に強烈な一撃を叩き込んでおり、2体の伝説のポケモンが繰り広げる強者同士のバトルを見ることができる。

 そして、最強王者・ダンデとのバトルを目指すためポケモンワールドチャンピオンシップスにエントリーしているサトシは、かつての旅の仲間・アイリスとのバトルに挑戦。サトシとの旅を終えてからも自身のパートナーポケモンたちと共に実力を磨き、イッシュ地方のチャンピオンにまで上り詰めたアイリスの姿など、期待感高まる映像になっている。

 ツルギ役の神谷は「過去シリーズや劇場版作品で一度ずつ出演させていただきましたが、今回ツルギの声を任せていただけることになり、今までよりも深くポケモンの世界の住人になれそうです! 本当にうれしい! しかも彼が関わっているプロジェクトの名前が『プロジェクト・ミュウ』…と言うことは、このまま冒険を続けていればいつかミュウに出会えるかも! ぜひその瞬間が訪れるまで見届けてください! よろしくお願いします!」と呼びかけ。

 アサヒ役の白石は「実は新人のころ『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』でアゲハント役をいただき、スタジオに来ていたんです。私の原点。あのころからだいぶ経験を積んだはずなのに、アフレコの日はとても緊張しました!が、いざ始まってみると楽しく笑顔で終えられてホッとしました。またポケモンの世界に足を踏み入れることができて幸せです! ゴウが目標とする幻のポケモン“ミュウ”のゲットに一歩近づく!? 『プロジェクト・ミュウ』の行く末を見逃さないでくださいね」と伝えた。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。