徳島県と香川県に6店舗展開する「パパベル」。毎月新商品が登場し、現在のメニュー数はなんと120種類以上。人気の「やわら」食パンを使ったミックスサンド(400円)は、卵サラダ、ポテトサラダ、ハムキュウリのサンドイッチが1つのボックスに収まる。卵サラダは、小林ゴールドエッグの卵をお店で茹でて味つけをしている。分厚い三元豚のカツを味わうプレミアムカツサンド(389円)には、オリジナルブランドの「極」食パンを使用。しっとりときめ細かく、カツの濃厚なうま味を存分に引き立てる。工場長の吉田稔一さん(35・吉野川市出身)は、「サンドには具材に合わせた食パンや生地を選んでいます。濃い味つけのカツならあっさりめの食パンを使うようにしています。4月末まで開催中のいちごフェアのパンには、イチゴの赤色とコントラストになる白いコッペパンを採用しました」と教えてくれた。

 

写真は左上から順に
ミックスサンド(400円)
湯だね製法でもちもちとした食感に仕上げた「やわら」食パンで具材をサンド。
いちご大福(194円/4月末まで)
人気の和菓子をパンに! 粒あんの下にはもちもちの求肥が潜む。
いちごコッペ(346円/4月末まで)
低温でじっくり焼いた白いコッペパンに鳴門産のイチゴとホイップクリーム、自家製カスタードクリームを挟む。

 

写真は左上から順に
カスクート(335円)
バゲットに分厚くスライスしたチーズとロースハム、レタスを挟む。下には卵サラダを敷き詰めており、ボリュームがある。
プレミアムカツサンド(389円)
カツに自家製ソースをつけてから、シャキシャキのキャベツとともにパンに挟む。
北海道ポテトめんたい(205円)
人気メニューの塩パンにポテトサラダと自家製明太子フィリングをサンド。マヨネーズとチーズをのせてこんがりと焼き上げている。

住所=徳島市国府町井戸高池窪51-4
088-643-0135
営業時間=9:00〜19:00
土日祝7:00〜19:00
定休日=木曜休

駐車場:あり
キッズスペース:なし
多機能トイレ:なし
開店:1997年
Wi-Fi:なし