有働由美子

 フリーアナウンサーの有働由美子が、映画『孤狼の血』(2018年)の続編となる『孤狼の血 LEVEL2』(8月20日公開)に“声”での出演を果たすことが14日、わかった。

【動画】『孤狼の血 LEVEL2』WEB限定動画

 物語は、前作の3年後、広島の裏社会を収めていた伝説の刑事・大上(役所広司)亡き後、その遺志を受け継いだ若き刑事・日岡秀一(松坂桃李)を主人公とした、原作シリーズでは描かれていない、完全オリジナルストーリーとなる。

 今回、ニッポン放送で放送中の番組から、『うどうのらじお』(毎週金曜 後3:30)から有働、『ニッポン放送ショウアップナイター』(火~金 後5:30、土・日 後5:40)の解説者である野村弘樹氏、煙山光紀アナ、『飯田浩司のOK! Cozy up!』(月~金 前6:00)を担当する飯田浩司アナの出演が決定した。

 『仁義なき戦い』などの任侠映画好きとしても知られる有働、映画の舞台である広島出身である野村氏・煙山アナ・飯田アナといった面々が、ラジオ局ならではの演出として、劇中のある場面で声の出演を果たす。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。