霜降り明星 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・霜降り明星が、14日深夜放送のニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週金曜 深1:00)に生出演。11日放送のテレビ朝日系バラエティー『霜降りバラエティ』(毎週火曜 深0:15)に、人気グルーブ・SixTONESのジェシーが出演したことを振り返った。

【写真】せいやが“大号泣”した妹の結婚式

 芸能界での交友関係が少しずつ広がっているというせいや。実は友達から“親友レベル”になりたい人がいると明かし、「友達と本音の付き合いがしたいねん~!」ということで、『霜降りバラエティ』に、その人物を招くことに。昨年12月の放送で同様の企画を行い、ベテラン俳優の六平直政が登場したが、暴走して霜降りの2人が振り回される結果となった。

 遠くから見守る粗品が「せいやの友達にろくな奴がおらん」と心配する中、「おーい、せいちゃん!」と声を掛けてきたのは、SixTONESのジェシー。せいやも「ジェシーちゃんー!」と思い切り手を振り返すのを見て、粗品も驚き。せいやとジェシーが1日デートを繰り広げる今回の企画で、せいやは意中の相手・ジェシーとどこまで距離を縮められるか。

 この日の『ANN』で、この時の様子が話題となり、せいやが「もうすごかったね。SixTONESのジェシーは。アイツすごいな。芸人さんじゃないのに、ホンマに気を使わんと笑えるというか。マジですごいなと思ってしもうたな。たまに違うジャンルの人が面白いことを言って、それが面白いとかあるけど、ジェシーは垣根をこえているというか『芸人やん!』みたいな。普通にモノボケみたいなものをエンドレスでしたりして、被せ方がアイドルちゃうねん」と絶賛。

 粗品も「もう、お前とお前やったな(笑)。お前に似ているなって思うた」と話すと、せいやは「あの顔に生まれたら、普通にそこのスキルとか磨かんで」としみじみ。粗品が「パッと見て面白いっていうのもあるけど、芸人がうなる面白さ。マジで珍しい。そんな人会ったことない」と話すと、せいやも「ツッコミとかMCの方たちは、過去にもいたと思うんですけど、大ボケに回るジャニーズアイドルって初ちゃう? それにスベられるんですよ。普通はスベらんからな。スベる領域までいかんでええ。そこをいくもんな。ホンマに人として尊敬する」と呼びかけた。

 せいやは続けて「人としてのスペックというか。ボケもおもろかった。ボケ方、ゆりやんの速さやし。オレ、何回か振っていたからな(笑)。ジェシーがオチを言うみたいなのもあった」と語っていた。『霜降りANN』の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聴取することができ、『霜降りバラエティ』の模様は、18日の午後11時45分まで「TVer」で視聴することができる。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。