じゅんいちダビッドソン (C)ORICON NewS inc.

 サッカーの本田圭佑選手のものまねで知られるお笑い芸人・じゅんいちダビッドソン(46)が、17日放送の日本テレビ系バラエティー『人生が変わる1分間の深イイ話』(後9:00)に出演。キャンプ芸人として再ブレイクしているじゅんいちが、キャンプをするためだけの“マイ山”を購入した。

【動画】じゅんいちダビッドソン、1ヶ月1万円で“山レンタル”

 じゅんいちは1年半もの間、全国の山を徹底リサーチ。譲れない条件として挙げたのは「都内から車で2時間以内、予算は300万円」というもので、番組では“お試しキャンプ”もしながら、候補を真剣にチェックしていく様子が放映された。

 3つの候補の中から、じゅんいちが注目したのは都内から車で2時間半、長野県中部にある1000坪の広大な山。「海外の森みたい」と広大な土地に声をはずませる中、購入という形ではなく、固定資産税がかからない、1ヶ月1万円、年間12万円で山を借りる“マウンテンレンタル”という形を採用することになった。契約書にサインをしたじゅんいちは「完璧やな」と満面の笑みを浮かべた。

 放送直後に、じゅんいちは自身のツイッターで「#深イイ話で今紹介されてる俺の山がこれ」とつぶやき、今月7日にYouTubeチャンネルでアップした動画を共有。お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹が反応し「面白かった…伸びしろですねぇ!」と、じゅんいちが本田選手のものまねをする際の決めフレーズを引用すると、じゅんいちも「こんど遊びに来てください。ですねぇ!」と応じていた。

 SNS上では「山買いたくなった」「この山いいー」「すばらしい」「1万円でレンタルできるんだ」などの声が寄せられた。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。