ガンバレルーヤ・まひる (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひる(27)が18日、インスタグラムを更新。21、22日に行われる鳥取県の聖火リレーのランナーを辞退することを発表した。

【写真】高校時代は黒髪”アシメ”!ガンバレルーヤまひるの“9年前”NSC履歴書写真

 インスタグラムを通じてまひるは「今回、聖火ランナーに選んで頂き、地元鳥取で走ることを楽しみにしておりました。予め決まっていた私の走行ルートは公道ではなく、人がいない場所を走るとお聞きしていたのですが、一部で私が公道を走ると誤解されるような報道があったことを聞きました」と説明。

 続けて「感染が収まらない中、そういった報道や公道以外の場所であっても、私が走る事で大切な地元の皆様にご心配、ご迷惑をおかけする可能性が多少でもある事は本意ではなく、走ることへの不安を覚えました。そのため、熟考させて頂き今回はご辞退させて頂くことにしました」と記した。

 最後は「今回鳥取で聖火ランナーに参加される皆様が、無事走行され、良い思い出となることを心からお祈りいたしております」とメッセージしている。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。