『non-no』2021年7月号表紙を飾るKing & Prince (C)non-no2021年7月号/集英社 撮影/生田昌司(hannah)

 集英社の女性ファッション誌『non-no』が、20日発売の7月号で創刊50周年を迎える。記念号に、過去に表紙を飾った数多くのスターが祝福のメッセージを寄せた。

【写真】桐谷美玲、佐々木希、本田翼らが10年前に飾った『ノンノ』表紙

 ノンノは1971年の5月に誕生以来、50年にわたり多くの読者に支えられ、愛されてきた。ファッションはもちろんのこと、その時々のスターが飾った表紙やインタビューもノンノの目玉コンテンツのひとつ。また、豪華なモデル陣は常に話題の的となってきた。

 創刊50周年記念号となる7月号の巻頭特集では、過去に表紙を飾った数々のスターを代表して16組がメッセージを寄せた。杏、大政絢、岸本セシル、佐々木希、佐藤ありさ、田中美保、波瑠、本田翼、矢野未希子らノンノモデルOGは、当時の思い出もたっぷり語っている。

 また、同号から50周年企画として専属モデルたちが自らとノンノについて語る連載「ノンノモデルたちの『はじまりは、non-noでした。』」もスタート。第一回は、西野七瀬と馬場ふみかが登場する。さらに新木優子、西野、馬場、渡邉理佐(櫻坂46)ら、ノンノ専属モデル14人が勢ぞろいした55ページの総力特集「可愛いの秘密はノンノモデルが知っている!」も掲載される。

■メッセージ企画の出演者(50音順、元ノンノモデルは名前の後に☆)
蒼井優、杏☆、EXO、大政絢☆、菅野美穂、岸本セシル☆、桐谷美玲☆、King & Prince、佐々木希☆、佐藤ありさ☆、田中美保☆、波瑠☆、広末涼子、本田翼☆、宮崎あおい、矢野未希子☆

・杏からのメッセージ(抜粋)
「今でもノンノを見ていました!とお声がけいただくことが多いです。その度に、さまざまな人の青春時代を彩った雑誌なんだなと感じています。そんなノンノがもう50年を迎えるとのこと、以前は月に二冊も出ていました!数えきれない人達が関わってこの50年があったのだと思います。時代ごとに移り変わる流行をそのまま映し出し続けてください。おめでとうございます!」

・本田翼からのメッセージ(抜粋)
「この文章を書きながら泣きそうになるくらい思い出がたくさんある雑誌です。50周年……半世紀ということになりますね。ノンノという雑誌の素晴らしさはもちろんですが、ノンノ編集部のみなさんのノンノモデルを大事に育ててくれる姿勢も大きく関わっていると思います。これからも陰ながら応援しております。50周年おめでとうございます!」


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。