1日オープンするオートキャンプ場=美馬市穴吹町穴吹の「清月屋敷」

 徳島県美馬市穴吹町穴吹の宿泊施設・清月屋敷の敷地内に1日、オートキャンプ場がオープンする。穴吹川を一望する高台にあり、7月中は特別価格で利用できる。

 テント設営やたき火ができる芝生のサイト13区画(縦6メートル、横12メートル)を整備した。男女別トイレ、手洗い場のほか、各区画にコンセントを完備。簡単に荷下ろしなどができるよう、区画前に車用の通路を整えた。

 キャンプ場全体は約1500平方メートル。芝生区画の西側は子どもたちが遊べるフリースペースとした。今後はキャンプ場でのイベントなども計画する。

 入場料と区画料金が必要。入場料は大人600円、子ども300円。宿泊利用は1泊4千円。午後5時から翌朝までのレイト宿泊(2500円)や、午前11時から午後4時までのデイキャンプ(2千円)もある。7月31日まで宿泊とデイは半額、レイトは千円。

 黒川善史支配人は「朝昼夜で表情が異なる美しい景色が魅力。日帰り入浴や部屋での宿泊も合わせて、多くの人に利用してもらいたい」と話している。

 公式ホームページとインスタグラムで情報を発信している。問い合わせは清月屋敷、電話0883(53)7733。