皆さん、初めまして。STU48、2期研究生の尾崎世里花です。

 私たち2期研究生は今年4月から動画配信サイト「ニコニコチャンネル」で放送中の「STU48 CHANNEL」で、「Road to 正規メンバーへの道」と題した企画を毎月みんなで考えて行っています。

 今回は、宗雪里香ちゃんの提案で行われた6月企画「24時間生配信」の中で行われた7月の企画会議で私が「23人浴衣でパフォーマンス」を提案したところ、ファンの皆さんの投票で選んでいただき、7月14日に放送されました。

ニコニコチャンネルで放送している公式チャンネルの企画として浴衣姿でパフォーマンスをした尾崎世里花さん(左)ら2期研究生=広島市のおりづるタワー

 この企画はオーディションから約2年間一緒に活動してきた田村菜月ちゃんが7月で活動を終えるということで、「最後に23人で何かできることはないかな」と考えたときに思い付いたものでした。

 私たちは、広島市の「おりづるタワー」でパフォーマンスを行わせていただきました。屋上から見えるすてきな景色を背景に浴衣姿で、そして各メンバーが昇格を懸けた9月のコンサートに向けての意気込みをうちわに書いてパフォーマンスをしました。

浴衣姿のパフォーマンスで「僕らの春夏秋冬」を歌った尾崎世里花さん=広島市のおりづるタワー

 私が書いたうちわの文字は「ゴールじゃなく新たなスタート」と「成長する」。パフォーマンスで行ったのはオリジナル曲「僕らの春夏秋冬」。この曲の歌詞は昔を懐かしむようなストーリーになっているので、これから先、歳を重ねていくごとに曲にいろんな思い出が詰まっていくような気がします。