24日に「デビュー記念日」を迎える徳島県出身の歌手で女優の上野優華さん(23)が同日、8周年を祝う有観客ワンマンライブを徳島市の徳島グランヴィリオホテルで開く。2年ぶりとなる地元でのワンマンライブを控え、上野さんは「家に帰ってきたという安心感と同時に、2年前から成長したところをしっかり見てもらおうと気合が入っている」と意気込んでいる。

 

 会場はホテル1階の「グランヴィリオホール」。ホールは広さ1074平方メートルで、天井までの高さも6・6メートルある。広々とした空間で、スケール感あふれるライブ演出が期待できそうだ。

 上野さんは「一つのライブで8年間の活動を表現し、徳島のファンに愛を伝えられるようなライブにできれば」と話す。ライブの構成は歌手活動を振り返るような形で、これまでリリースしてきた楽曲の数々を網羅する内容になっているという。

 上野さんは「15歳でデビューしてからずっと応援してくれている地元のファンに向けて、久しぶりに歌う曲も予定している。いつも以上に感謝の気持ちを込めて歌うので、1曲1曲の重みを感じ取ってもらえるとうれしい」と来場を呼び掛けている。

 開演は午後4時。当日チケット料金は6500円(ドリンク代別途500円)。24日午後3時半より会場入り口付近で発売する。問い合わせはエフエム徳島、電話088(656)2111。