徳島を元気にする事業アイデア・プランコンテスト「とくしま創生アワード 2021」。
とくしま創生アワード実行委員会は、徳島ゆかりの3人を招いたウェブセミナーを開催します。

起業支援に取り組む、 日本テクノロジーベンチャーパートナーズ(東京)代表の村口和孝さんとNPO法人ETIC.(東京)創業者の宮城治男さんが登壇。
とくしま創生アワードファイナリストで、児童発達支援事業所を運営する合同会社ハビリテ(徳島市)代表の太田恵理子さんも一緒に意見交換します。 

テーマは「未来を描き換える挑戦」。
目の前の課題や問題を解決し、社会や地方の未来像を書き換える方法や、そのためにはどうすればいいのかについて考えます。
徳島から社会問題を解決しようと起業した合同会社ハビリテ代表 太田さんによる体験談から「行動することで起きた変化」「誰かのためにという視点の大切さ」についても伺います。

このセミナーは、身近な課題と向き合い未来の地域を考えて行動する人々を応援するために新設した若者向け企画「ひらめき賞」への理解を深めてもらうことを目的の一つとしています。
この度、太田恵理子さんには「ひらめき賞」の特別サポーターとして、審査やフォローアップを担当していただきます。

起業で徳島を元気にしたい方はもちろん、新しいチャレンジをしたい方、社会のためにアクションを起こそうとしている方、地域の未来を考えたい方…など年齢は問いません。
興味のある方はぜひ、ご聴講ください。
皆様からのお申し込みをお待ちしています。

▽申し込み方法

 

※ 開催日の前日までにお申込みのメールアドレスへ招待メールをお送りします。
※ 下記の注意事項は必ずご確認ください。

【注意事項】

・ビデオ会議アプリ「Zoom」を使用します。
 開会時間近くになりましたら申し込み後(開催日の前日まで)にお知らせするURLをクリックしてご参加ください。
・Zoomを初めて使用される方は、下記URLから接続テストを実施していただくことをお勧めしています。
 https://zoom.us/test
 操作方法はこちらを参照ください。https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083
・Zoomが出力する映像や音声の録画、撮影、録音はしないでください。
・イヤホンやヘッドセットを使用すると、よりはっきりと音声を聞き取ることができます。
​・インターネット通信料は各自のご負担となります。

お問い合わせは、とくしま創生アワード事務局(徳島新聞社事業局内)
【メール】region@topics.or.jp
【 電 話 】 088-655-7331(平日9:30~17:30)

主催

とくしま創生アワード実行委員会(徳島県・徳島新聞社・徳島県信用保証協会・徳島
経済研究所・徳島大学・徳島文理大学・四国大学)

とくしま創生アワード

地域密着型ビジネスや、地域ににぎわいを生むイベントなど、徳島の元気につながる事業アイデア・プランを広く募集し、実現をサポートするコンテストです。
とくしま創生アワード実行委員会が、国内外で活躍する徳島県ゆかりの経営者の方々と共に、徳島県とチャレンジするアイデア・プランを募集し、優秀な事業案を表彰。支援金の贈呈などを行います。