皆さんこんにちは! AKB48チーム8徳島県代表、チームK兼任の春本ゆきです。とうとう夏が終わってしまいましたね。私にとっては学生最後の夏休みだったので寂しさがありますが、実は髪を金髪に染めてみるといったチャレンジもしてみました~。皆さんはこの夏どのように過ごしましたかー?

 今回は東京・下北沢のストリートラジオ局「下北FM」に出演させていただいたことと、私が先日デビュー4周年を迎えたことなどをお話したいと思います。

この夏は髪を金髪に染めるという挑戦をした春本ゆきさん
髪を金髪にしてイメージを一新した春本ゆきさん

 まず8月26日に下北FMに出演させていただいたことから! 下北FMにはこれまでチーム8のメンバーがたくさん出演していて、私もいつか出たいなと思っていたら、今回出演がかないました。しかも私の好きなアイドルグループ「∥ネコプラ∥(ネコプラパラレル)」の増田みいさんがゲストに来てくださることになり、すごくテンションが上がっていました。

ストリートラジオ局「下北FM」でアシスタントMCを務めた春本ゆきさん

 しかし本番になると、なぜか音声が聞こえなくなるというトラブルが起きてしまいました! 私はアシスタントMCという立場だったのですが、みいさんと司会の大蔵ともあきさんに助けられ、なんとか放送事故にならずに済みました。次回はトラブルがないようにしたいですが、こういったトラブルのときに焦らず対処できるようになりたいです!

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩  

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩