『死神坊ちゃんと黒メイド』キービジュアル

 テレビアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』の続編が制作されることが決定した。原作・イノウエ先生から続編決定お祝いイラストが公開された。

【画像】大胆ボディのメイドさん!作者のお祝いイラスト

 同作は、漫画アプリ『サンデーうぇぶり』(小学館)で連載中の同名漫画が原作で、幼いころ、魔女に“触れたものの命を奪ってしまう”呪いをかけられた坊ちゃんと、彼に仕えるメイド・アリスの日常を描いたラブコメディー。坊ちゃん役を花江夏樹、アリス役を真野あゆみが担当している。

■お祝いコメント 花江夏樹 坊ちゃん 役)
続編制作決定!嬉しい気持ちでいっぱいです!アニメ最終話ではまだ謎が多く残された状態でしたからアリスと坊ちゃんがどのような未来を迎えるのか気になりますし演じるのも楽しみです!早く観たい!まだ観れない!そんなもどかしさを坊ちゃんとリンクさせつつ続編の放送開始までお待ち頂ければと思います。

■お祝いコメント 真野あゆみ アリス 役)
続編制作決定!すごく嬉しいです!またアリスを演じられること、坊ちゃんに会えること、大切な仲間に会えることがとても嬉しく、とてもありがたいです。1期でも素敵な場面は沢山ありましたが、この先もまだまだ素敵な場面が沢山あります。坊ちゃんのことを一途に想うアリスを全力で演じていきますので、引き続き、坊ちゃんとアリスの尊い日常を楽しみにしていてくださいね。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。