『まちカドまぞく 2丁目』のティザービジュアル (C)伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく 2丁目製作委員会

 来年4月放送予定のテレビアニメ『まちカドまぞく』第2期のタイトルが『まちカドまぞく 2 丁目』に決定した。解禁されたティザービジュアルには「2丁目」と描かれた道を歩くシャミ子たちの姿が描かれている。

【画像】シャミ子たちが大集合!『まちカドまぞく』2期のビジュアル

 同作は『まんがタイムきららキャラット』(芳文社)で連載中の伊藤いづも氏による同名漫画が原作。闇の一族の末裔で、ある日突然「魔族」としての力が覚醒した主人公の女子高生が、自身と敵対する光の一族に選ばれし同級生の「魔法少女」を倒すため勝負を挑んでいくという、2人の女子高生の姿を描いたファンタジック系コメディー。

 魔族の力に目覚めて以来、闇の一族の封印を解くためポンコツながらも戦ってきた主人公・シャミ子。ライバルだったはずの魔法少女・桃とは、なぜか協力関係になってしまい、町から姿を消した魔法少女の謎をともに追うことになるストーリー。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。