東映特撮YouTube Officialにて 『烈車戦隊トッキュウジャー』の無料配信が決定

 東映は、特撮に特化したYouTube公式チャンネル「東映特撮YouTube Official」で志尊淳や平牧仁、梨里杏、横浜流星、森高愛が出演し、人気を集めたスーパー戦隊シリーズ第38作目『烈車戦隊トッキュウジャー』全47話を無料配信&プレミア公開すると24日、発表した。

【場面カット】トッキュウ1号&4号を演じた志尊淳と横浜流星

 『トッキュウジャー』は、初の列車をモチーフにしたスーパー戦隊。スーツやマスクには路線図が描かれ、アイテムも鉄道模型や乗車カードなど列車にちなんだもので構成されている。メンバーの色が固定されず、ほかのメンバーと変身アイテムを交換する「乗り換えチェンジ」によって色と姿が変化するという要素も盛り込まれている。そして、ほかのスーパー戦隊と比べ、メンバーの過去や秘密、敵側のドラマもありアクションだけでなく物語要素も注目を集めた。

 また、トッキュウジャーたちを導く車掌役で関根勤、その車掌の右腕として山口勝平(声)といった豪華キャストも出演。そして、多くの特撮テレビドラマ、アニメ作品を手掛けてきた小林靖子氏が脚本を担当している。

 闇の皇帝を復活させるため、悪のステーション(駅)を増やし世界を闇で包もうとするシャドーラインに対抗し、レインボーラインを走り、正義の“烈車”に乗ってやって来る最強ヒーローがトッキュウジャー。イマジネーションを武器に大いなる敵に立ち向かう。出発進行!!

 9月26日から毎週日曜日に2話ずつ更新。各話1週間限定公開となる。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。