「ずばり、OCN!」登場篇に出演する石原さとみ

 石原さとみが出演するプロバイダーサービスの新CM「ずばり、OCN!」登場篇が27日から全国で放送される。

【動画】石原さとみ、1人2役で”全力困り顔”披露「奥様になっても可愛さ抜群」

 本作では、石原が一人二役を演じた。冒頭、山本リンダの『こまっちゃうナ』の楽曲に合わせ、小窓にもたれかかるように脱力しながらも美しい表情を浮かべて登場。ネットが不安定な様子で、困ったように頭を抱える消費者役と、そこに突然現れサービスを紹介するプレゼンター役を演じた。満面の笑みや全力困り顔、そして驚きの表情など、様々な感情を見せる表現力にも注目だ。

 メイキングも公開されているが、どのタイミングで撮影されても完璧なビジュアルを保つ、石原の美しさが際立つ映像となっている。

 撮影後のインタビューでは、「料理のレシピとか、料理を作ってるだけの動画をよく見ます。あと、便利グッズが大好きで、こういうふうにこれをこれに代用して使っていますとか、ここの食器、ここのキッチンツールがいいですとか、そういうのをランキング形式にしている動画があって、そういうのもすごく見ちゃいますね」と、主婦の一面が明らかに。

 さらに、家では絵を描いたり、動画を見ながらストレッチや筋トレもしたりしているといい、今年の秋の目標は「いつマスク時代から抜けられるのかわからないので、とにかく今はどうやったら家で楽しめるのかということを、もっと充実させられるようにしたいと思います。料理とかはそうですけど、外的な要素だけじゃなくて、自分で何かを生み出したり、作り出したり、自分で自分のことを幸せにできるようなアイデアがあったらいいなと思っています」と語った。

 本日24日より、TVCMと連動した特設ウェブサイトもオープン。キャンペーンの内容やメイキング動画などをチェックできる。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。