煉獄杏寿郎 (C)ORICON NewS inc.

 人気アニメ『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、フジテレビ系で25日午後9時より放送がスタート。冒頭で煉獄杏寿郎が牛鍋弁当をほおばりながら「うまい!」と叫ぶシーンが、反響を集めている。

【画像あり】優しく微笑む煉獄さん…公開された『鬼滅の刃』の新場面カット

 昨年公開された同映画は、公開73日間で『千と千尋の神隠し』の316.8億円を超え歴代興収1位の記録を打ち立て、5月24日には国内史上初の興収400億円を突破した大ヒット作品。テレビアニメの最終話からつながる今回の劇場版は、鬼が乗っ取った“無限列車”を舞台に、炭治郎と炎柱・煉獄杏寿郎らが鬼と戦うストーリーが展開される。

 SNSでは、「うまい!のシーン本当に好き」「煉獄さんのうまい!が見られたので満足」や、煉獄さんにあわせて牛鍋弁当を食べる人も現れ、映画を見ながらさまざまな楽しみ方をしているようだ。

 本日放送の無限列車編は全編ノーカットでテレビ初放送され、放送後には映画の続きを描くテレビアニメ第2期・遊郭編の新情報やキービジュアルに描かれている新キャストなどの詳細発表を予定している。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。