「魔法科高校の劣等生」のキービジュアル (C)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会

 アニメ『魔法科高校の劣等生 追憶編』が今冬に放送されることが決定した。あわせて第1弾CM、キービジュアル、メインキャスト情報などが公開された。キャッチコピーは、「今明らかになる、最強の兄妹<ふたり>の過去」。

【動画】幼い深雪&お兄様がチラリ!追憶編の最新映像

 『魔法科高校の劣等生』は、魔法が技術として確立された世界を舞台に、通称“魔法科高校”に通う1組の兄妹と仲間たちの波乱の日々を描いた物語。テレビアニメ、劇場アニメ、コミックス、ゲームなど多くのメディアミックスが展開されており、2021年7月に10周年を迎えた。

 原作・佐島勤、イラスト・石田可奈によるシリーズ累計2000万部突破(原作小説シリーズ累計1200万部)を突破している作品で、「魔法科高校の劣等生 追憶編」は達也と深雪の過去を描く。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。