28日放送『ウチのガヤがすみません!』最終回に出演するヒロミ、後藤輝基(フットボールアワー) (C)日本テレビ

 日本テレビ系バラエティー『ウチのガヤがすみません!』(後11:59)が28日の放送で最終回を迎える。2017年4月のレギュラー放送が開始し、特番時代から合わせると約6年間の歴史に幕を下ろす今回は、今まで同番組で活躍した芸人が集結。お世話になったMCのヒロミとフットボールアワー・後藤輝基が渾身のおもてなしを受ける。

【写真】ちょっとコワイ…?“ヒロミ自転車”に乗るフワちゃん

 チョコレートプラネット・松尾駿のIKKOモノマネは同番組でウケて一気にブレイクしたということで、最後もIKKOで締めたい!と、MC2人のために『IKKOさんゲーム』を用意。当たったらご褒美として松尾・IKKOからプレゼントが。はたしてどんなゲームなのか。

 さらに、以前、事故で原付バイクを廃車にしてしまったフワちゃんに、ヒロミがオリジナルデザインの原付バイクをプレゼントしてくれたという。そこで、今回はお礼にフワちゃんオリジナルデザインの自転車をヒロミにプレゼント。ご満悦のヒロミが自転車でスタジオ大暴走する。

 また実はこのスタジオに本気で好きな人がいるというカカロニ・栗谷が、最終回にまさかのガチ告白。はたして誰に告白するのか…栗谷の恋は叶うのか。最後にはまさかのキスが…(!?)このほかにも、モンスターエンジン・西森洋一は最高の“ムダ工作”プレゼントしたり、ヒコロヒーはMC2人の「魅力」を分析。鬼越トマホークは感謝の手紙のはずがマジげんか、りんごちゃんは超斬新ビリビリ生け花プレゼントと、個性爆発のおもてなしを連発する。

 最後にヒロミがみんなでやりたいという番組恒例のアレ、ということで6年間のフィナーレは、これまで数々のゲストを恐怖に陥れてきたガヤ恒例の電流ビリビリ棒。ヒロミが挑戦し、失敗したら電線でつながれたメンバーも全員一緒にビリビリ。はたして感動のフィナーレを締めくくれるか。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。