『ゴッドタンオンラインライブ お笑いを存分に語りまくれるBAR~俺のお笑い青春事件ベスト3~』の模様(C)テレビ東京

 テレビ東京系バラエティー『ゴッドタン』(毎週土曜 深1:45)発の配信イベント『ゴッドタンオンラインライブ お笑いを存分に語りまくれるBAR~俺のお笑い青春事件ベスト3~』が23日に行われ、おぎやはぎ、劇団ひとり、東京03・飯塚悟志、アンガールズ・田中卓志、ハライチ・岩井勇気、松丸友紀アナが出演した。

【イベント写真】この場限りの話も飛び出した『お笑いを存分に語りまくれるBAR』

 冒頭に、東京03地上波初の冠コント番組『東京03とスタア』(日本テレビ)が10月3日にスタートすることを受け、ひとりらが祝福。飯塚は「ありがとうございます! 佐久間宣行さんが本当に東京03の公式お兄ちゃんで(笑)。本当に夢をかなえてくれる。ありがたいですよ。うれしい。撮影しています。『ウレロ』とかもコント番組で、セットが豪華で感動していたんですけど、やっぱり我々の冠のついた番組で、こんな豪華なセットを作ってくれたんだって。すごくない? ちょっと今泣きそうになってきた」と感慨深げに語った。

 飯塚が乾杯の発声をしたところで、宴が幕開け。青春時代の尖った過去をカミングアウトしてなかったことにしてもらおうという趣旨の「お笑い青春尖っちゃった事件簿」では、長年の関係性があるからこその秘話などが飛び出していった。

 続けて、自身の芸人人生に大きな影響を与えた出来事ベスト3を発表していく「俺のお笑い青春事件ベスト3」を実施。トップバッターの飯塚から、ギア全開のエピソードと大物芸人たちの愛ある言動が次々と明かされ、出演者たちが「それが3位!?」などの驚きの声が上がった。それぞれが、普段は言わないようなエピソードを持ち出していたため、エンディングトークでは、ひとりが「今度会う時は、きょう話したことは忘れようね」と笑顔で呼びかけていた。

 イベントのチケットは、10月3日の午後6時までZAIKOで発売されており、同日までアーカイブ視聴することができる。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。