皆さんは徳島駅前によく行きますか? 通勤や通学で使うという人、しばらく行っていないという人、さまざまかと思います。実は徳島駅前に新店が続々とオープンしています。ちょっと寄り道して、久々に足を運んで、新たなグルメを堪能してみるのはいかがでしょうか?

 9日に本格オープンした「とろり天使のわらびもち 徳島店」では、わらび餅を使ったドリンクが味わえます。とろとろのわらび餅はのどごしが良く、3種類のフレーバーやトッピングの生クリームとの相性もばっちり。新感覚のスイーツです。

 ほかにも、木頭ゆずを使ったスイーツの専門店、いなりずしのお店など徳島駅前グルメをご紹介します。

■わらび餅専門店「とろり天使のわらびもち」が徳島駅前にオープン 写真映えするドリンクも登場

 

 とろとろとした新食感のわらび餅を提供する「とろり天使のわらびもち 徳島店」が7日、徳島駅前にプレオープン。県内への出店は初めてで、全国では28店舗目。9日に本格オープンした。

 

■【動画】木頭ゆずのスイーツいかが 徳島駅に専門店オープン

徳島駅の改札前にオープンした木頭ゆずの専門店

 木頭ゆずの生産・加工販売を手掛ける黄金の村(那賀町)は7月27日、木頭ゆずを使ったオリジナルスイーツなどを販売する直営店「YUZU CAFE Kitchen」をJR徳島駅の改札前にオープンした。

 

■徳島駅クレメントプラザ1階に「氷菓とおかしの時間」が6月4日オープン パフェや焼き菓子のテークアウト専門店

「氷菓とおかしの時間」で提供するメニュー

 パフェや焼き菓子を提供する店舗「氷菓(アイス)とおかしの時間」が6月4日、徳島駅クレメントプラザ1階にオープンした。香川県を中心に居酒屋やカフェなど20店舗を展開する「平井料理システム」(香川県)が出店した。

 

■持ち帰り専門のすし店「きつね寿し 縁」がオープン アミコビル1階に3月30日

定番商品6種

 持ち帰り専門のすし店「きつね寿し 縁(えん)」が3月30日、徳島市のアミコビル1階外側にオープンした。店では、県産葉わさびや阿波黒毛和牛といった地元食材を使ったいなりずしなど6種と、すしに合う日本酒や阿波晩茶を販売している。

 

■【動画】徳島駅地下バル内に焼肉酒場ブッチャーがオープン!

 

 那賀川の下流に広がる那賀川平野で育った黒毛和牛「のべ牛」の焼き肉が堪能できる「焼肉酒場ブッチャー」が、徳島駅クレメントプラザ地下1階の飲食店街「徳島駅バル」にオープンした。