STU48の瀧野由美子です。先月9月22日に私のファースト写真集「君のことをまだよく知らない」、10月20日にはSTU48の7枚目シングル「ヘタレたちよ」が発売されました。今回はその二つについて話させていただきます!

地元山口県でファースト写真集の発売記念イベントを行った瀧野由美子さん=山口県周南市の蔦屋書店 周南市立徳山駅前図書館

 写真集は、私の出身県である山口県の秋吉台や下関港などで撮影しました。なんと私の生まれ育った実家でも撮影をしたんです! 実家で飼っている愛犬「あんこ」とも撮影しました! あんこちゃんがカメラの方を全然向いてくれなかったり、家族全員が私よりあんこちゃんに夢中だったりしましたが、地元での安心感もあり、とても楽しい雰囲気で撮影することができました。

 PRイベントは東京都と広島県、そして山口県で行いました。東京では「SHIBUYA TSUTAYA」で1日店長を務め、広島では「広島PARCO」で店内装飾の告知、「タワーレコード広島店」で発売イベントをしました。山口では下関駅の一日駅長などをさせてもらい、いろんな場所でPRする機会をいただけました。

ファースト写真集のPRの一環として下関駅の一日駅長を務めた瀧野由美子さん=山口県下関市の同駅

 イベントに来られなかったファンのためにも、オンラインでサイン会イベントを開きました。メンバーや友人からも読んだ感想や、買ってくれた連絡をもらいました。いろんな人に手に取ってもらえたようで本当にうれしく思いました。