瀧野由美子さん

石田千穂さん

 アイドルグループ・AKB48の53枚目のシングル曲を歌う16人を選ぶ「AKB48世界選抜総選挙」開票イベントが16日、名古屋市のナゴヤドームで開かれ、瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48の1期生から初めて、センター瀧野由美子さん(20)が1万9341票を獲得して74位に、石田千穂さん(16)が1万4537票で99位にランクインした。2人のスピーチ全文は以下の通り。

 【瀧野さん
 ずっとテレビで見てきた、この私の指紋付きのトロフィーと、徳光さんが居たりとか、本当に夢の世界みたいです。

 私はいつも抜けているとか、おっちょこちょいとか、靴下の左右が違うとかすごく言われるんですけど、そんな私をすごく支えてくれているのは、STUのスタッフさんとか、私のランクインを一緒に涙を流して喜んでくれたメンバーのみんな、そして兼任してくださる大好きなキャプテン(岡田奈々さん)、私にいつも笑顔をくれるファンの皆さんのおかげです。

 私もまだ未熟なんですけど、STU48もまだまだ未熟なグループなので皆さんの応援がこれからも必要です。これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。


 

石田千穂さん
 投票してくださった皆さん本当にありがとうございます。私の目標が名古屋で(ピースをしながら言う決めぜりふの)「いえっ!」ってすることだったのでしたいと思います。「いえっ!」。本当にありがとうございます。