多彩な柄やシルエットの古着がずらりと並ぶ=徳島市東船場1

 徳島市東船場町1に古着屋「Yellow Young」がオープンした。同市元町2の古着屋「TRAVERSE」の姉妹店。派手すぎず、堅すぎない、落ち着いた「抜け感」のある古着をメインに扱う。

メンズ、レディースとも豊富にラインアップ

 店内にはカジュアルやモード系などのシャツ、ボトムスが天井までずらりと並び、90年代のジャケットやヴィンテージのTシャツなど、200着を超える商品がそろう。メンズ、レディースとも幅広くラインアップしており、価格は5000円前後から10000円までのものが多い。

キャップやネクタイなどの小物もある

 服以外にも、キャップやカバンなど、レトロでかわいい小物もある。過去の流行から自分好みの柄やシルエットを選び、個性を出せるのが古着の魅力だ。原色の派手なファッションの多い「TRAVERSE」とも品ぞろえが異なる。

店長の西岡利樹さん(左)とスタッフの平野寛和さん(右)

 新店は東新町商店街に隣接したろくえもん通りにある。店長の西岡利樹さん(30)は「多くの商店街の方々とつながりもあって店を増やすことができた。若い人が足を運べる店を目指し、商店街一丸となって地域に活気をもたらしたい」と語った。(富樫陸)

 

店舗データ
・住所=徳島市東船場町1丁目18―1
・営業時間=平日は午後3~7時。土日曜は正午~午後7時
・定休日=無休
・問い合わせ=インスタグラムのDM
・駐車場=なし

その他の新店情報はこちらから