STU48の2期生、「ぱせり」こと尾崎世里花です。このたびファンの皆さんの投票のおかげで、「瀬戸内の魅力をもっと全国へ広めたい!」「瀬戸内から日本全国を盛り上げたい!」というテーマの下で活動する「STU48 瀬戸内PR部隊 Season2」の一員として活動させていただくことになりました。

ファン投票で選ばれた尾崎世里花さん(後列左から2人目)ら瀬戸内PR部隊の7人

 私は48グループのオーディションを6年間受け続け、STU48の2期生として加入しました。姉妹グループの劇場で出張公演がしたい、地元長崎でライブがしたい、瀬戸内7県の出身ではないからこそ客観的な視点で魅力を伝えていきたい―。それがオーディションの時から言い続けてきた私の夢だったので、瀬戸内PR部隊の活動内容を知った瞬間に7人だけのメンバー入りを目指す決意を固めました。

唐戸市場から関門海峡を眺める尾崎世里花さん=山口県下関市

 手始めに自分が実際に現地に行って、その土地の魅力を知ることから始めようと行動に移しました。岡山県の美観地区や山口県の唐戸市場に行ってみたり、野菜の直売所やカフェなどで瀬戸内の特産物を使ったものを食べたりしました。広島に来てもう2年半が経つのに初めて知るものばかりで、もっといろんな土地に行きたい気持ちが強くなりました。

 徳島県には2021年に夏のツアーで訪れました。公演後にメンバーと一緒に食べた徳島ラーメンは思い出の味です。またプライベートでも行ってみたいと思っています。