日本各地で親しまれているその土地ならではのどんぶり料理などを集め、一店で全国の味巡りを楽しめる「全国ご当地グルメ屋台」の四国初となる店舗が、ゆめタウン徳島(藍住町)2階フードコートにオープンした。

 

ゆめタウン徳島2階フードコートにオープンした「全国ご当地グルメ屋台」

 

 同店で人気一、二を争うのが「ローストビーフ丼」(980円)と「炭焼十勝豚丼」(930円)。ローストビーフ丼は、東京・銀座の有名焼き肉店「ヒレ肉の宝山」のジューシーなローストビーフを、タマネギとマヨネーズをベースにした2種類のソースでさっぱりと味わえる。

 

人気のローストビーフ丼

 

 炭焼十勝豚丼は、低温熟成させてうま味と軟らかさを引き出した北海道十勝産の豚肉を、帯広の人気豚丼店「ゆうたく」のしょうゆベースの特製たれで香ばしく焼き上げており、食べ応え十分だ。

 

ジューシーな炭焼十勝豚丼

 

 定番メニューはこのほか、京都の親子丼、静岡の「富士宮やきそば」など4品がある。限定メニューでは、とんかつにデミグラスソースとタルタルソースを合わせた「おかやまデミカツ丼」を毎日20食提供している。

 

 

 

 いずれのメニューも100円追加すればご飯を大盛りにでき、プラス100円でみそ汁とおしんこが付いたセットにできる。メニューは季節などに応じて随時、入れ替えられる(価格はいずれも税抜き)。

 

営業時間  午前10時~午後10時
       (年末年始や大型連休は午前9時半オープン)
定休日   年中無休
駐車場   約3500台
問い合わせ 〈電088(677)3322〉