韓国料理専門店「韓激(かんげき)」が9日、徳島駅前にオープンする。東京を中心に千葉、茨城、宮城、新潟の5都県に10店舗を展開しており、西日本は初出店となる。

 店舗は3階建て計234平方メートルで、テーブル83席、カウンター7席がある。メニューはフード66品、ドリンク80品と豊富。本場韓国の味をリスペクトし、韓国料理の専門家監修のもと、日本人の味覚に合わせてうま味にこだわったという。小人数でも多くの種類を楽しめるよう、あえて量は控えめにし、1皿220円からと低価格で提供している。

あさりスンドゥブ(462円)

 「あさりスンドゥブ」(462円)は、辛みがありつつも魚介のうま味をしっかりと感じられる。スンドゥブはあさりの他に、肉系でガッツリと食べられる「スパムとウィンナースンドゥブ」(495円)、辛みの強い「青唐辛子団子スンドゥブ」、チーズが入ってまろやかな風味の「明太いかスンドゥブ」(各539円)がある。

ケランチム(539円)

 「ケランチム」(539円)は、韓国風の茶碗蒸しで、石焼き鍋で蒸し焼きにしており、口の中でとろけるほどふわふわだ。

ニラチヂミ(495円)

 「ニラチヂミ」(495円)は、生地にもしっかりと味付けしているため、まず1枚目は何もつけずにそのままで。カリもち食感がくせになる。

 昨年11月に都内で1号店を出して以降、店舗網を広げており、地方への展開を模索する中で徳島での出店を決めた。店舗名は「激安・激うま・劇的な商品ラインアップ」の韓国料理で感激してほしいとの思いから名付けた。

 来店時に記事を見たと伝えると、トッポギが当たるガラポン抽選に参加できる。9月30日まで。店長の和森英二さんは「肩肘張らず気軽に利用できる韓国料理店。リーズナブルにいろんな料理が楽しめるので、ぜひ来てほしい」とPRした。(辻崎愛満)

 

店舗データ
・住所=徳島市寺島本町東3丁目7―1
・営業時間=午後4時~11時半、土日祝午前11時半~午後11時半
・定休日=無休
・問い合わせ=088―653―5520
・駐車場=なし