バシャーン!と、巨大バケツから滝のように水が落ちてくる。

水深が浅いので、ゴロンと寝転がってもへっちゃらだ。

 2021年の夏にとくしまファミリーランド内に誕生したアトラクション。すべり台やネットなどを組み合わせたアスレチックのいたるところから、水が噴き出す。目玉は200リットルの水が入った巨大バケツが、約1分に一度のペースでひっくり返る仕掛け。バケツから豪快に水が落ちる様子は近くで見ると迫力満点で、バケツが傾くのを待っている間のドキドキわくわく感がたまらない。遊具の水深は約10センチと浅いので水遊びデビューの小さな子どもも安心して楽しめるよ。

 対象年齢は小学生以下で、小学生未満は必ず保護者が同伴を。おむつやトレーニングパンツでの利用はできないので、水あそび用おむつを用意しよう。

【開催期間】開催中〜終了期間未定(HPで確認を)
とくしまファミリーランド ウォーターガーデン
徳島市渋野町入道22-1
088-636-3330
Twitter、HPあり

DATA
【営業時間】10:00〜16:30
(とくしまファミリーランドは9:30〜16:30)
【休み】月曜休(祝日の場合は翌日休)
【料金】1歳〜小学生1人につきチケット1枚300円(1時間)、0歳は無料

更衣室:あり(簡易)
ロッカー:なし
シャワー:なし
水泳帽の着用:不要
浮き輪等持込:不可
オムツ交換台:あり
ベンチ・テーブル:あり
自動販売機:あり
売店:あり(フードコート/夏休み期間と土日祝のみオープン)
駐車場:あり(1日310円)
Wi-Fi:なし
オープン:2021年7月(ウォーターガーデン)

※天候や新型コロナウイルスの影響などによって中止になる場合あり。施設に問い合わせを。また、同居家族にコロナで学校や職場が休園・休校・休職になっている人がいる場合は利用を控えよう。
※プールによって化粧や整髪料を落とす必要があるので、詳しいルールなどは施設に確認を。