10月20日に「My Boom」でデビューが決定したYUNA

 2020年に話題を呼んだオーディション『Nizi Project』のファイナリストとして注目を集め、日本テレビ系音楽番組『MUSIC BLOOD』でソロデビュー密着企画が行われていたYUNA(18)が、YouTubeチャンネルで公開したティザー映像で10月20日に「My Boom」でデビューすることを発表した。

【写真8点】YUNAデビュー曲「My Boom [Teaser0]」場面写真

 『MUSIC BLOOD』では「ONE UP ユナちゃん」と題し、昨年までJYP練習生だったユナが故郷・韓国から単身日本で生活し、日本でデビューするまでに密着してきた。デビュー曲制作では、作詞に初挑戦するなど『Nizi Project』時代からのファンをはじめ応援の声が広がっていた。

 この日、YouTubeで「My Boom [Teaser0]」を解禁。キャッチーなガールズポップの曲調に合わせ、鮮やかなグリーンのロングジャケットに身を包んだYUNAのリップシーンや、レトロやストリートなイメージカットが公開された。約1ヶ月後の「My Boom」配信リリースに向け、詳細は順次発表となる。

 『Nizi Project』ファイナリストとして話題を呼んだYUNAは、日韓で芸能活動を行うマルチタレント。2021年6月にYouTubeチャンネルを開設し、本格的に日本での活動を開始。今年にはABEMAの恋愛リアリティー番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』に出演し、Z世代から注目を集めた。8月に日本でソロアーティストとしての活動を開始することを発表。デビューに向け『MUSIC BLOOD』で密着企画が放送されてきた。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。