岡村隆史(撮影/近藤誠司) (C)ORICON NewS inc.

岡村隆史(撮影/近藤誠司) (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、24日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)に出演。ワールドカップ取材のため、矢部浩之がカタールに向かっているため、久しぶりにひとりでの放送となったが、特別ゲストに東京ホテイソンが出演することが発表された。

【写真】ラジオブースの前で…2ショットで撮影に臨むナインティナイン

 番組冒頭、岡村は「きょうは、相方の矢部さんがカタールいってらっしゃいまして、岡村隆史改めおかっちFCが2時間ぶち抜きで…」と宣言。「(番組内で)話題沸騰中の『劇場版本当にあった怖い話 事故物件芸人3』に出演されている東京ホテイソンが来てくれます」と伝えた。

 続けて「(ここ数週間にわたって話題になった)ザ・マミィじゃないかと思っていた方いたかもしれないですけど(ホテイソンは)『岡-1グランプリ』第1回のチャンピオンなんですよ。ここに来て『劇場版本当にあった怖い話 事故物件芸人3』の評価がすごく高いということで『岡-1グランプリ』アディショナルタイムを設けまして、このまま決勝まで行ってしまうんじゃないか」と期待を寄せた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。