皆さん、こんにちは! NMB48チームBⅡの愛媛県出身、「しおり」こと水田詩織です。今回が7回目の連載です。今回はチームNの「しおん」こと堀詩音(しおん)さんを紹介させていただきます。

 しおんさんは私と同じ地方組で、北海道出身です。22歳なのに、まだ高校生と言っても通用するくらい若く見えて、いつも元気がよくて、笑顔で明るいところがすてきな方です。

 前回紹介させていただいた西澤瑠莉奈(るりな)さん同様、インターネット動画配信サービス「SHOWROOM」をこつこつと続ける姿勢を通して、継続することの大切さを教えてくださった先輩の一人です。

 しおんさんがおととしからSHOWROOMで始めた「しおんチャレンジ」という企画があります。これは誕生日に長時間の生配信をし続けるというもので、昨年は19時間、今年は年齢に合わせて22時間でした。

 1人でそんな長時間の生配信をやりくりするのは大変なので、スタッフさんに助けていただきながら、メンバーにも交代で出てもらって、見ている人のことをちゃんと考えて楽しい配信を作り上げられていました。

 

 水田詩織さん(左)と堀詩音さん=大阪市のレッスン場

 

 朝早い時間帯に登場するメンバーもいましたが、しおんさんが普段から何事にも一生懸命に取り組み、周りの人にきちんと接しているからこそ「この人のためなら協力してあげたい!」と思われるのでしょう。

 もちろん、しおんさんご自身はずっと配信に出続けるのですが、睡魔と戦いながらもちゃんと最後までやり遂げられている姿がすごかったです。

 しおんさんがSHOWROOM同様、続けて取り組まれている企画があります。短文投稿サイト「ツイッター」で「しおんのでっかいーと」と題して、地元・北海道の食べ物を中心にほぼ毎日紹介されているのです。

 いつもおいしそうなものばかりが取り上げられていて、見ているうちに私も北海道に行ってみたいと思うようになりました。いつか、しおんさんのガイド付きで行きたいです。

 北海道旅行のお土産選びの参考になること間違いなしなので、旅行を考えられている方にはぜひ、ツイッターで「しおんのでっかいーと」を見ていただきたいです!
 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 みずた・しおり 1998年12月21日生まれ、愛媛県出身。好きな食べ物はトマト、みかん、パッションフルーツ。趣味は宇宙や人類の進化に関する動画の観賞、掃除。特技は工場用ミシンの操作など。ニックネームは「しおり」。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 

 私がNMB48に入りたての頃、初めて一緒にお出掛けをしたのがしおんさんでした。夏だったのでかき氷を食べに連れて行ってくださいました。初めての先輩との食事は緊張しましたが、しおんさんの温かさで緊張が和らいでとても楽しくて、今でも忘れられない思い出です。

 初めて相談事をしたのもしおんさんです。まだあまりお話ししたことがなかったのに、私の悩みを真剣に聞いてくださって、悲しい気持ちが和らいだのを覚えています。

 今でもお会いするたびに「元気?」と声を掛けてくださったり、何か面白いことをして笑顔にしてくれようとしたりするしおんさんにホッコリさせられています。そこにいるだけで人を笑顔にできる人。すてきです。

 ここまで、しおんさんのことを紹介させていただきました。NMB48にはまだまだすてきで魅力的な人がたくさんいますよ!! 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

♪連載 6 回目はこちらから

♪連載 5 回目はこちらから

♪連載 4 回目はこちらから

♪連載 3 回目はこちらから

♪連載 2 回目はこちらから

♪連載 1回目はこちらから

♪水田詩織さんインタビュー