配信元:共同通信PRワイヤー

2019年7月17日

滋賀県

~SHIHOさんが、国内外に「健やかで、美しい滋賀」を発信~
「SHiga International Goodwill Ambassador(滋賀国際親善大使)」就任

 滋賀県は、7月17日(水)午後、情報発信拠点「ここ滋賀」で、モデルとして活躍するSHIHOさんに、国内外に滋賀の魅力を発信する「SHiga International Goodwill Ambassador(滋賀国際親善大使)」の委嘱状を授与しました。

 この度、故郷である滋賀県のPRをしたいというSHIHOさんの思いと、国内だけでなく海外への情報発信を強化していきたい滋賀県との思いが一致し、就任に至りました。

 三日月大造知事からSHIHOさんへ、「是非、SHIHOさんの目線や活動を通じて、滋賀の様々なピースフルな事などを発信していただきたい」というコメントとともに、滋賀県産の野菜を使ったべジフルフラワーのブーケを贈呈しました。
 SHIHOさんは、今回の就任に関して「今回就任できた事を光栄に思います。滋賀は、今時代が求めている健康とウェルネスな生き方が詰まった場所なので、たくさんの人にその魅力を発信していきたいと思っています。」とコメントされました。
 今後SHIHOさんが活躍されている海外やファッション界へ、滋賀県の産品や滋賀の美しい風景などを発信していただきます。また、主に同年代女性をターゲットとして「健やかで、美しい滋賀」の提案をいただき、発信していただくことで、滋賀の魅力を国内外へPRしていきます。

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。