配信元:@Press

天王寺公園エントランスエリア「てんしば」では、「てんしばの夏は熱いよ!」と題し、7月20日(土)~9月16日(月/祝)の期間の一部日程※で、暑い夏を一層盛り上げる6つのイベントを開催し、皆さまをお迎えします。(※イベントにより開催日が異なります。詳細は別紙をご覧ください。)

イベント期間中は、お子さまからご年配の方まで、夏の夜空のもと、芝生の上で気持ちよく体を動かし、心身ともにリラックスした時間をお過ごしいただける「てんしば」初となる「ナイトヨガ」の開催や、大きさ10m四方、深さ約50cmのキッズプールと水上アスレチックスを取り入れた「てんしばKIDSウォーターパーク」を設置いたします。
また、天王寺・あべのエリアのにぎわい創出を目的とし、本年で3回目の開催となる「てんしば盆踊り2019」では、芝生広場の中央にやぐらを組み、地元の民謡団体「民謡はなもも天王寺」の皆様のご協力のもと、地元や大阪市内にお住まいの方々を中心とした盆踊りを実施いたします。
ほかにも、天王寺公園恒例の「オクトーバーフェスト2019」など、6つのイベントで「てんしば」の夏を熱く盛り上げます。また、期間中皆様に快適にイベントをお楽しみいただくため、シェードやミストなどを園内に多数設置し、日差しを避けて涼しくお過ごしいただける環境も整えています。

令和元年の夏の思い出を、ご家族やご友人とともに「てんしば」でお作りいただき、「こどもの頃から“てんしば”」、「大人になっても“てんしば”」と、“地域の憩いの場”として皆様に愛され続けるよう、多数のイベントを開催し、にぎわいを創出していきます。

イベントの詳細はこちら
https://www.atpress.ne.jp/releases/188976/att_188976_1.pdf

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/188976/img_188976_1.jpg
【「てんしば盆踊り」昨年の様子】

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/188976/img_188976_2.jpg
【「てんしばKIDSウォーターパーク」 イメージ】



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。