配信元:@Press

株式会社セドナエンタープライズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:小杉 裕之)の運営する脱毛サロン「脱毛ラボ」は、20~30代の男性300人に脱毛に関する調査を行い、「エッチな気分を台なしにする女性のムダ毛は?意外と多かったのは…」に関するインフォグラフィックを制作・公開しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/189644/LL_img_189644_1.png
20~30代男性300人を調査!エッチな気分を台なしにする女性のムダ毛は?

インフォグラフィックで、情報をシンプルにわかりやすく表現することで、情報整理を苦手とする人や、資料を読むことに抵抗がある人にも、楽しく理解していただくことができます。


■インフォグラフィック公開ページ
20~30代男性300人に聞いた!エッチな気分を台なしにする女性のムダ毛は?意外と多かったのは…
URL: https://datsumo-labo.jp/infographic/feeling.html?sid=infg_dn&utm_source=infg&utm_medium=display&utm_campaign=DN


■調査トピック
1. 女性の体毛を「ムダ」と回答した男性は6割以上。多い?少ない?
2. ムダ毛が気になったら伝える?相手が友人なら「伝えない」が8割
3. 男性のエッチな気分を台なしにするムダ毛。意外に多かったのは?
4. 「背中の毛」「ケツ毛」「ジョリジョリの毛」、男性のドン引き体験談
5. 全身ツルツル女子はOK? 脱毛する前に「相談してほしい」男性も

【調査概要】
調査タイトル:脱毛に関するアンケート
調査方法 :インターネットリサーチ
調査期間 :2019年6月11日~6月14日
調査対象 :全国20~30代の男性300名


■調査結果
1. 女性の体毛を「ムダ」と回答した男性は62.3%。多い?少ない?
https://www.atpress.ne.jp/releases/189644/img_189644_2.png
女性は自分の体毛を「ムダ毛」と呼びますが、実のところ、男性たちは女性の体毛についてどう思っているのでしょうか。そこで20~30代の男性に対し、「女性の体毛をムダだと感じたことがありますか?」とダイレクトに聞いたところ、62.3%の男性が “ある”と回答。圧倒的多数とはいえないものの、実に約3分の2の男性が、女性の体毛を「ムダ」だと思っていることが分かりました。脱毛が当たり前になっている現代において、20~30代の若い男性にとっては当然の感覚なのかもしれません。

2. ムダ毛が気になったら伝える?相手が友人なら「伝えない」が8割
https://www.atpress.ne.jp/releases/189644/img_189644_3.png
では、女性のムダ毛に気づいた場合、男性はどのような行動に出るのでしょうか。「ムダ毛が気になったら、相手に伝えますか?」と質問すると、女性との関係性によって回答が異なるという興味深い傾向が見られました。

相手の女性が友人の場合、「伝えない」と回答した男性が86.3%と圧倒的に多く、「伝える」と答えた男性はたった13.7%。一方で、相手が配偶者の場合は58.2%の人が、恋人の場合は48.0%の人が「伝える」と答えていて、理由としては「教えたほうが彼女のためだから」「立場的に伝えられるのが自分だから」など。相手を大切に思うからこその結果だということが分かります。

3. 男性のエッチな気分を台なしにするムダ毛。意外に多かったのは?
https://www.atpress.ne.jp/releases/189644/img_189644_4.png
次に、エッチな気分を台なしにさせるムダ毛についても探ってみました。服を着ているときとは違ったパーツが露出するため、男性が気になるムダ毛の範囲はもちろん広がります。SEX中、気になるムダ毛はどこかを聞いたところ、「ワキ」やアンダーヘアの「VIO」ゾーンと答えた男性は実に40%以上。これは想定内の結果ですが、意外に多かったのが「背中」(20.0%)や「胸」(16.3%)など。普段は露出の少ない部分のムダ毛こそ、男性は細かくチェックしているようです。

4. 「背中の毛」「ケツ毛」「ジョリジョリの毛」、男性のドン引き体験談
https://www.atpress.ne.jp/releases/189644/img_189644_5.png
女性のムダ毛に対する男性の意識を数字やグラフで紹介してきましたが、リアルな男性の声もお伝えします。男性がドン引きした体験談を募集したところ、「遠目で見ても分かるくらい背中の毛が濃くて引いた」「ケツ毛が生えていた」「キスしたらひげがジョリジョリ」など、女性には耳の痛い意見が多数寄せられました。見えないムダ毛こそ、しっかりケアして、大好きな彼を失望させないようにしたいものですね。

5. 全身ツルツル女子はOK? 脱毛する前に「相談してほしい」男性も
https://www.atpress.ne.jp/releases/189644/img_189644_6.png
脱毛ラボによる調査では、イマドキ20代女子の3割は全身脱毛を経験し、約7割がアンダーヘアのVIOゾーンをツルツルにする「ハイジニーナ」にしていることが分かっています。全身ツルツルを望む女性たちを男性はどう思っているのしょうか。男性300人のうちツルツル女子に「賛成」、「どちらかといえば賛成」と回答したのは8割以上で支持率高め。一方で、アンダーヘアは「少しはあった方がいい」「いきなりなくなったら驚く」という意見も。約2人に1人の男性が脱毛する前に「相談してほしい」と回答しています。


■インフォグラフィック公開ページ
20~30代男性300人に聞いた!エッチな気分を台なしにする女性のムダ毛は?意外と多かったのは…
URL: https://datsumo-labo.jp/infographic/feeling.html?sid=infg_dn&utm_source=infg&utm_medium=display&utm_campaign=DN

今回のアンケート結果から、普段は目に付かない部分こそ、SEXの時は男性の目がシビアになることが分かりました。まだまだ、肌を露出する季節が続きます。丁寧なカウンセリングと予約の取りやすさ、技術力の高さなどで人気のサロン「脱毛ラボ」で、セルフケアが難しいパーツこそ、プロに任せてしっかりケアしてもらいませんか。

【記事引用について】
インフォグラフィックを引用される場合は、出典が「脱毛ラボ」であることを明示して、該当リンク( https://datsumo-labo.jp/infographic/bubble.html?sid=infg_dn&utm_source=infg&utm_medium=display&utm_campaign=DN )を同時に掲載するようお願いいたします。


【運営会社概要】
会社名 : 株式会社セドナエンタープライズ
所在地 : 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー8F
事業内容: エステティックサロン事業
ダイエット痩身エステティックサロン事業
芸能プロダクション事業


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。