配信元:共同通信PRワイヤー

2019年8月26日

株式会社三光マーケティングフーズ

「東方見聞録」~この国はうまいもので溢れている~
総料理長 照屋テルオが全国各地の美味しいものを発掘。
リアル食紀行。


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908219888-O2-RPIF4ZP4

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908219888-O1-p97hAvSI
 
 株式会社三光マーケティングフーズ(本社:東京都中央区新川一丁目10番14号、代表取締役社長:長澤成博)は、2019年8月28日より、当社が運営する「東方見聞録」において、「総料理長 照屋テルオが全国各地の美味しいものを発掘。リアル食紀行。」企画を実施いたします。
 「東方見聞録」は、“この国はうまいもので溢れている”をコンセプトとした、日本全国各地を巡り探し出した名物・名産品や食文化を丸ごと堪能できる和食ダイニングです。
 本企画においては、当社社員が出身地などの「照屋テルオを連れて行きたい!」と推薦した場所に、当社の総料理長である照屋テルオが「これは美味いものに出会えそうだ!」と直感を頼りに旅に出かけます。その様子をFacebook、Instagram等で紹介し、お客様にはそれを見ながら旅気分を味わっていただき、その後、お店で実際の味をお楽しみいただけます。

◆企画内容
 総料理長 照屋テルオが日本版マルコ・ポーロとして、全国各地を実際に旅し、その土地で出会った名産品や名物料理をヒントに(時には、そのまま)メニューとして展開いたします。
 今後は、当社社員だけではなく、お客様からも旅先を募集することを予定しております。

◆メニューの提供期間
 各商品にき、1ヶ月程度。
 メニューについては、随時SNSで発表いたします。

◆対象店舗(2019年8月26日時点)
 「東方見聞録」秋葉原電気街口店、銀座すきや橋店、新宿中央東口店

◆SNS
 Twitter:@teruya_teruo
 Facebook:照屋 テルオ 
 Instagram:teruya_teruo

【照屋テルオのご紹介】
 沖縄県多良間島出身。神奈川県平塚市育ち。高校生の時に調理の世界に飛び込んで、約35年。日々美味しい ものを生み出し、提供して、笑顔を頂くことを喜びに生きている。この度、趣味と実益を兼ね『日本全国を巡り、わーが目利きした料理や食材を「東方見聞録」で 実際に提供したいさー!』という幸せ企画を会社に提案したところ、まさかのOKが出る。

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。