配信元:共同通信PRワイヤー

20190917

宝ホールディングス株式会社

~ 年末年始を彩る金箔が美しく舞う大吟醸酒が今年も登場 ~
超特撰松竹梅<大吟醸>純金箔入 期間限定発売

 宝酒造株式会社は、昨年も発売しご好評いただきました“超特撰松竹梅<大吟醸>純金箔入”180mlを10月8日(火)から期間限定で発売します。

 “超特撰松竹梅<大吟醸>純金箔入”は、精米歩合50%まで磨いた米でじっくりと醸した、華やかでフルーティーな吟醸香とすっきりとした味わいが特徴の金箔入りの日本酒です。和風のデザインで良く用いられる、麻の葉模様の美しいカットを施した印象的なオリジナルボトルを使用し、金色を基調とした上質感あふれるデザインにより、金箔が美しく舞う様子を優雅に演出しています。

 当社では、年末年始に最需要期を迎える清酒市場に向け、“超特撰松竹梅<大吟醸>純金箔入”を発売することで、特別な日にはいつもより良いお酒を飲みたいというお客様のニーズにお応えするとともに、「松竹梅」ブランドのさらなる価値向上を目指してまいります。


【商品概要】

商品名:超特撰松竹梅<大吟醸>純金箔入
品目:日本酒
酒質:日本酒度+1/酸度1.1
アルコール分:15度
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール/金箔
容量/容器:180ml/オリジナルガラス壜
梱包:12本段ボール箱入
参考小売価格:400円 (消費税抜き)
発売地域:全国
発売日:2019年10月8日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】
宝ホールディングス株式会社 お客様相談室
TEL 075-241-5111(平日9:00~17:00)

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。