配信元:共同通信PRワイヤー

2019年9月21日

岩手県

~震災の教訓を未来へ~
”いわてTSUNAMIメモリアル” オープン

岩手県は、9月22日(日)、陸前高田市に東日本大震災津波伝承館(愛称:いわてTSUNAMIメモリアル)をオープンします。

いわてTSUNAMIメモリアルは、「命を守り、海と大地と共に生きる~二度と東日本大震災津波の悲しみをくり返さないために~」を展示テーマに、奇跡の一本松をはじめとする周辺の震災伝承施設とともに震災の事実と教訓を伝承し、震災を乗り越えて進む姿を、支援への感謝と共に発信します。また同館は、国営追悼・祈念施設、道の駅高田松原と一体で、現在整備が進む高田松原津波復興祈念公園内に位置します。

入館無料でご覧いただけますので、ぜひご来館ください。

【オープン日】
 令和元年9月22日(日)
 ※同日は午前中にオープン記念式典開催のため、入館は13:30からとなります。

【開館時間】
 9:00~17:00(最終入館時刻16:30)

【休館日】
 12月29日から翌年1月3日まで
 ※このほか、施設メンテナンス等で臨時休館する場合があります。

【入館料】
 無料

【所在地・連絡先】
 住所 岩手県陸前高田市気仙町字土手影180番地
    (高田松原津波復興祈念公園内)
 TEL 0192-47-4455
 HP https://iwate-tsunami-memorial.jp

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。