配信元:共同通信PRワイヤー

2019年9月21日

日本郵便株式会社

「ぽすくまのバースデーパーティー2019」
オープニングセレモニー イベントレポート
山田裕貴さんが手紙でサプライズ祝福!
ぽすくまと仲間たちもケーキでお祝い

 日本郵便株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 横山邦男)は、9月21日(土)KITTE1階 アトリウム、4階 旧東京中央郵便局長室にて、2012年に誕生した日本郵便のキャラクター「ぽすくま」の誕生日を祝う「ぽすくまのバースデーパーティー2019」を開催いたしました。

 会場は、お祝いに来ていただいたファンの方をぽすくまが「おもてなしぶちょう」としてお迎えするため、「おたんじょうび会」をイメージしたディスプレイで統一したほか、ペーパークラフトやグリーティングカードづくりなど、さまざまな体験が楽しめるワークショップも実施いたしました。

 オープニングセレモニーでは、ぽすくまの仲間たちが登場し、大きなバースデーケーキでぽすくま7回目の誕生日をサプライズ祝福しました。また熊本県からくまモンが駆け付け、熊本県自慢の梨をプレゼントしました。
またゲストには山田裕貴さんが登場。トークセッションでは、“10年以上前にもらった手紙”をいまだに持ち歩いている!という手紙に関するエピソードや、誕生日の思い出などをお話いただきました。


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909211148-O1-j3twO3Z7
山田裕貴さんとぽすくま

【トークセッションの様子】

 ゲストとしてステージに登場した山田裕貴さんは、手紙の思い出として「上京する前に、友人が自転車のカゴに手紙を入れてくれていて『おまえなら出来る!』って、実は今でもお財布にいれて大切に持っているんです。」と話し、実物を見せてくださいました。山田さんは「普段は友人の誕生日に手紙を書くことが多いのですが、やっぱり気持ちをちゃんと伝えるためにも、文字にする方が良いのだなと思うので、今後もっと書いていきたいですね」とコメント。
 3日前、9月18日に誕生日を迎えた山田さんは29歳の抱負として「毎年変わらないのですが、応援してくれる皆さんや、周りのスタッフの方などみんなに良い俳優、イイ男だと思われるようになりたいです!」と、照れくさそう回答。
また今年は人気の朝ドラメンバーにお祝いをしていただいたようで「こういったことが幸せに感じられるいい年齢になったんだな」としみじみ思い出を語りました。ぽすくまから誕生日プレゼントとして“ぽすくまぬいぐるみ“をもらった山田さんは、「(部屋に)飾ります!癒やされる。」と喜んでいた様子でした。


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909211148-O2-U1Q02w1T
ぽすくまへ花束のプレゼント


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909211148-O3-6i15NvS5
山田裕貴さん


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909211148-O6-ikK9yoi1
くまモン・ぽすくま・山田裕貴さん
©️2010熊本県くまモン 協力:銀座熊本館


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909211148-O5-sc5y8f9d
ケーキでお祝いするぽすくまの仲間たち

【開催概要】

「ぽすくまのバースデーパーティー2019」 オープニングセレモニー
■開催日程:2019年9月21日(土)
■開催時間:10:00~10:35
■会場:KITTE 1階 アトリウム(東京都千代田区丸の内2-7-2)
■ゲスト:山田裕貴(やまだゆうき)さん(俳優)
■内容:ぽすくまと仲間たち登場、バースデーケーキ披露。
    (ぽすくま、ぽすみるく、ぽすとーすと、ぽすらいむ、ぽすこぐま、
     ぽすじゃむ、けんふくろう、ぺんこあら)
    くまモン登場
    山田裕貴さんによるトークセッション
    フォトセッション

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。