配信元:共同通信PRワイヤー

Flip Your World View:Expo 2020 Dubaiまであと1年、何百万の人々を世界の変革者に

AsiaNet 81168 (2047)

【ドバイ(アラブ首長国連邦)2019年10月21日PRNewswire=共同通信JBN】
*ロスリング氏のGapminder Foundationとの協力でExpo 2020来場者の世界観を問う
*国際理解・意思疎通の拡大を促進
*知識はより良い未来を創る国境を越えた取り組みの基礎

Expo 2020 Dubai(2020年ドバイ博覧会)は来場者を国際的な変革の擁護者にするため、スウェーデンのGapminder Foundationとの協力を発表した。人類の驚異と業績の世界最大のショーへの1年のカウントダウン開始に合わせて発表された。

アンナ、オーラ・ロスリング夫妻が来場者の世界に関する理解を試す質問集をExpo 2020 Dubaiとともに考案する。これは、意思疎通の拡大、知識共有と国際協力への人々の願いに光を当てたExpo 2020のGlobal Optimism Outlook Surveyの成果に続く。

Gapminder Foundationのオーラ・ロスリング会長兼共同創設者は「世界はよく感じられているよりはるかに楽観的だ。Gapminder Foundationは人々が自ら明快な先入観のないやり方でもっと世界について学べるようにするために生まれた。われわれは毎日、世界の課題を見ているが、これは次々に機会を創出する。世界が国際的規模で変革を促進するために協力するときに、魔法が起こり、それがまさしくExpo 2020 Dubaiの目的だ。だから、このプロジェクトに参加し、未来への建設的な変革につながるより良い情報に基づく人々の選択を手助けすることを、本当に喜んでいる」と語った。

プロジェクトは今からExpoが公式に開幕する2020年10月まで、参加各国との協力で展開する。質問集はその後、Expo 2020の会場に置かれ、データが収集されてわれわれを取り巻く世界に関するわれわれの理解と認識の事実に基づく分析が行われる。

Expo 2020 Dubaiのマナル・アルバヤト最高コミュニティーエンゲージメント責任者は「人類の驚異の世界最大のショーまでちょうど1年となった。何百万もの人々が192の参加国とともに、われわれを取り巻く世界を理解し、より良い未来の建設へ人々を駆り立て刺激するため楽観的な精神で集まるまで1年だ。われわれの協力は最も必要とされる建設的で長続きする変革を促進するExpo 2020 Dubaiの目的の一部だ。この変革はわれわれを取り巻く世界について共有する人々とともにもっと知らなければ始められない。このような重要な出来事にアンナ、オーラ・ロスリングの参加を得て喜んでおり、来年の開幕前にプロジェクトをさらに進展させることを期待している」と語った。

Gapminder Foundationは、人々に国際社会の事実に基づく見方を啓発する無料の教材を提供している。このプロジェクトは今日のわれわれ相互の知識を理解するのが目的である。これは、世界中からの何百万人もの人々を結び付け、より良い未来の創造を刺激するExpoの楽観的な目的を反映している。FoundationはNovus、IpsosMoriと共同で31カ国の2万人を調査した。

その結果、平均所得水準、65歳以上の人口、各大陸の人口分布など世界の傾向に関する18の質問に対し、平均の正答率はわずか2.9%だった。

対照的に、3つの解答例の1つを選んだ人々では、18問中6問の正解が期待された。この違いは、周りの世界に関する人々の知識が不正確であり得る程度を示している。

Expo 2020 Dubaiは2020年10月20日、一般に公開される。詳細はwww.expo2020dubai.ae を参照。

ソース:Expo 2020 Dubai

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、リリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースに掲載されている製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。リリースに掲載されている製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。 徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。